FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏バテと無関係で体調絶好調の我々夫婦が朝から、
「暑いねー」
「暑いって言ったら罰則ねー」
などと言い合う日曜日。


昨日、網戸や窓拭き、カーテン洗濯、アイロンなど、
家事に関するやるべきことを終えているため、
本日は、資格試験の勉強以外にやることは無い。

その資格勉強は、暑いことを理由に、あっさり断念。
(試験は9月。そろそろヤバイです・・)


その代わり。
暑い日には辛い食べ物に限る、というわけで、
韓国料理を食べに、夜の歓楽街 福富町にバイクでやって参りました。

②やっさんのお店

↑福富町(ふくとみちょう)は横浜の夜の歓楽街


目当ての店は、すぐそこにありました。

①ヤンさんの台所

やっさんの台所ヤンさんの台所


日曜日なのに、ランチメニューがあります。

③日曜日もランチメニュー

しかも、レギュラーメニューだと\1,500ぐらいするものばかり。

非常に感じの良いホールの女性にその点を伺うと、
「オナジモノデスヨ、ネダンダケチガイマス」
それは大変お得です。


ともともは豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)、僕はユッケジャンをオーダー。
オーダー後、すぐにミッパンチャンが出てきました。

④パンチャン

↑おいしいミッパンチャン(勝手に出してくれる副菜:食べ放題)

食べ残しに対して嫌悪感を抱く日本人の僕には馴染まないものですが、タダですので・・
しかも、とてもおいしいです。
ついつい、食べ過ぎてしまいました。


お店は、他に2組の客がいるだけで、意外とすいていました。

⑥ユッケジャン

↑ユッケジャン

⑤スンドゥブチゲ

↑スンドゥブチゲ(アサリ入り)


どちらも、とても美味しかったです。
800円は、かなりお値打ち価格です。

昼はボランティアでやっているのでしょうね。きっと。

今後も何度か利用しそうです。


Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/692-799a1bb4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。