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のりのりさんが図書館で借りてきたマラソン関連の本の一冊、
『楽して走ろうフルマラソン』(牧野仁/ランナーズ)、
著者の牧野さんは雑誌「フルマラソン完走請負人」としても有名なトレーナーさんです。

ひととおり読んだのりのりさんが、ここに書かれているフォーム改善のドリルを
早速試してみたいと言うので、地区センターの体育館に行ってきました。

地域の青少年たちが卓球や3on3で汗を流す中、
怪しげな動きを繰り返す夫婦。

胸張り
胸張りウォーキング。とか、

胸開き
胸開きウォーキング。とか。
デューク更家みたい?

他にも、骨盤から前に進むモデルウォークやら後ろ向きスキップ、
両足でジャンプ、片足でジャンプ、などなど。

走るための動きはほとんどが歩きの中にあるので、
歩きながら、基本的な動作を身体に覚えさせるのです。
重心を高く、上半身は固定して。

なるほど、なるほど、と思いながら小一時間。
周りの視線が気にならなくもありませんでしたが。

なかなかいい練習でした。
ジョグの日にもちょこちょこっと取り入れると良さそうですね。

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