fc2ブログ
2011.01.12 ダウンヒル走
今日は平日です。会社員は仕事するはずですが。

岩本流の10日前トレーニング『7kmダウンヒル』を
どうしても完璧にやりたかった。

なので、休暇をもらって山に行ってきました。


伊豆箱根鉄道大雄山線の大雄山駅を起点にしました。

大雄山駅

金太郎物語のふるさとです。

ミニ金太郎

金太郎に退治して欲しい。


バスで上ります。
本当なら、いつもの足柄峠まで上って600mぐらい下ってきたいのですが、
冬季は万葉公園行きバスは運休。

バス時刻表

なので、終点の地蔵堂からのコースとしました。

 距離    7.5km
 下り標高差 380m
 ルートラボ

通勤時間が終わったバス停はひっそりしています。

地蔵堂行きバス停

快晴ですが、気温が低い。たぶん5度ぐらい?
待っている間、動いていないと冷えてしまいます。

準備体操をするともとも1準備体操をするともとも2

ぐるりと遠回りして、約20分で地蔵堂に到着。
車内はガラガラ、他に乗客はいません。

バスはガラガラ

辛い上りランが無いので、遠足気分で終点の地蔵堂に到着。

地蔵堂

標高が高いので、雪が残っている・・さぶい。

地蔵堂は、足柄峠走のときに通過する地区です。

いつもは通過するばかりなので、アップJOGのついでに付近を散策してみました。

いのししの皮

↑いのししの皮? 生々しい香り


久しぶりに雪上を走りました。
中学の時には野球部の練習でよく走っていましたね。
20年以上前の話。

雪上ラン

しばらく走ると夕陽の滝があります。

集合写真

↑滝下で集合写真 さぶ過ぎる

夕陽の滝

↑夕陽の滝

空気も凍っている感じ。
追われるように下山しました。


さて。
下りだけなので、気持ちよく走れました。

快走するともとも

↑快走する妻


上りが無いといいよねー。


いよいよ、いよいよ、10日前。仕上がりは上々です。

去年のサブフォーに続き、サブ3.5達成なるか。

楽しみになってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/845-c373eb82