FC2ブログ
昨日の20km走の余韻を太ももに感じて起床しました。
ヨチヨチ歩きで朝ごはんを食べたあと、
止めればいいのに、クロスカントリーに向かう。
秋空の下、顔を歪めながら7km完走。
ともともも自分も、下半身が自分のものという感覚を失いました。

さて、本題。
午後、横須賀市久里浜にある、「くりはま花の国」にバイクで向かいました。
途中、道に迷ってしまいながらも無事に駐車場に到着。
後になって知ることになるが、着いたのは「第二駐車場」で、
広大な園内の中で、コスモス園から最も遠方の駐車場でした。

さて、人の流れに任せて、美しい花の道をトボトボと歩き始めまして。
行けど行けど、上り坂が続きます。
途中の看板で、コスモス園はずっと奥にあることを知るが、
高が1km・2kmだろ、とそのままズンズン歩いて行きましたが、
歩き方が変になるぐらい、下半身がおかしい。

カラフルな実?

↑道中で見つけたカラフルな実?を付ける植物

園内はSLを模したバスが走っているんだけど、
ご老体や幼児も歩いているため、アスリートとしては利用する訳にはいかない。

30分ほどでようやくコスモス園に到着!

やっと到着!

↑やっと着いた!

コスモスの淡い色が緑に映えます。

コスモス園

↑こんな演出も(奥の斜面に文字が見えますか?)

多くの人が写真を撮ったり、シートに寝転がったり、
写生したりと過ごしていました。
こんなに気持ちがいい場所、実は入園無料なんです。
(駐車場の利用がなければね)。
僕が見る限り、ごみもほとんど落ちていない。
足の痛みがなければ、もっと楽しめましたね。

さて、帰り。
正門前(第一駐車場前)で地元久里浜の商店街がイベントやっていました。
そこで、あるものがちらっと視線に入り、迷わず2本注文。

20数年ぶりのチョコバナナ

↑チョコバナナ

少年時代、お祭りがあると必ず食べていました。
小学校時代、近所のお祭りで5本ほど連続で食べたら、
腹を壊して、母親に怒られた記憶があります。
たぶん、20年数年ぶりに食べました。

余談ですが、トレーニングした日は甘いものを食べることに対して、
一切の罪悪感が消えます。
実は久里浜に向かう道中、ミニストップに立ち寄り、
二人ともソフトクリームを食べています。
したがって、本日はソフトクリーム+チョコバナナ。

なのでさすがに本日は、晩御飯後のアイスクリームを諦めます。


本日の7km走にてシーサイドマラソンまであと94km。
今週もノルマ30km達成!
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/92-586ba564