FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.29 大雨の休日
タイフーン2号の影響で、予報通りの大雨。

昨日も雨、明日の予報も雨。

シーズン中に”3日間走らず”は絶対に避けたいので、
横浜市のスポーツ施設内でトレッドミルを利用してきました。

休日の午前なのに、お父ちゃんたちが、筋トレ励んでいた。熱気ムンムン。

利用料金もお安いので、梅雨時期には利用価値があるかも。


空腹で帰宅し、昨日のスパイシーカレーが変身した和風カレーうどんをズルズル。

カレーうどん

中東スパイスを多用したカレーが、純和風に変わることは不可能です。
実際は、味わい深い無国籍うどんです。


午後は予定通り、読書。

先日、図書館でぶらついていた時に発見した、巨匠の最新作。

The Afghan

Frederick Forsyth The Afghan

邦題は『アフガンの男』。

おじいちゃんになっても、彼らしさは失っていない。

どこからがノンフィクションか、判別不能のリアリティ。

フォーサイス+篠原氏(訳者)独特のまわりくどい表現も、いい。

今回は世界中が舞台なので、世界地図を捲りながら、楽しんでいます。


そろそろ、ラストシーンなので、じっくり楽しんでおります。

マスター・ストーリーテラー(Master Storyteller)と称される彼が描くラストシーンは、
物語の余韻をきっと楽しませてくれるでしょう。



パキスタンとアフガニスタン、僕が生きているうちに旅行できる国になって欲しい。
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/982-e81880ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。